店長が日本や海外の各地、観光スポットを感想などを交えてご紹介します。
現地ならではのおもしろエピソードもおりまぜてますのでお時間があるときに見て頂けたら嬉しいです。

一部、一緒に全身コーディネートも載せていますのでよろしければ是非参考にしてみてくださいね♪
(当店で発売中のアイテムもございます。)





■ダイバーシティお台場

☆昼バージョン☆


☆夜バージョン☆


ガンダムがめちゃくちゃ大きかったです!一日に何回かガンダムが動いたり、光ったりミスト発射したりするミニショーがあるので事前確認してから是非見てみてください。


・着用ストール(ブラウン着用)→【メール便対応】秋冬大活躍!!人気流行/ネコストール/スカーフ/ショール/マフラー/巻物/大判ストール/防寒対策 1,280円
・着用スカート(ブラック着用)→【渋谷109ブランド】MURUA(ムルーア)アコプリ/アコーディオンプリーツスカート/クリスタルプリーツマキシスカート/全3カラー 4,590円 よりご注文できます。




■すみだ水族館


東京スカイツリー内にある水族館。館内はとっても綺麗で水族館独特のにおいもなくおしゃれな作りなのでデートにもおすすめ♪






■神戸ポートアイランド


夜景がとっても綺麗でした(^^)個人的にうまく写真が撮れなかったのでもう一度リベンジしたいです。









■富士 サファリパーク 



富士山の近くだけあって富士山が綺麗!車内から動物たちを間近で見れました。
車がいても一向に気にしないで横断する姿が面白い!









■沖縄県 美ら海水族館 


ジンベイザメがとっても大きくて絶対一度は見る価値ありの大迫力!!









■広島県 宮島 


日本三景の一つ、「安芸の宮島」満ち潮と引き潮の状態。満ち潮の時は本当に美しい風景です。揚げまんじゅうがおいしかったです♪






■奈良県 奈良公園 


朝一で集まる鹿の群れ。えさをあげたらどこまでも追いかけてくる(笑)







■神奈川県 アンパンマンミュージアム


ジャムおじさんのパン工場ではいつでも人気キャラクターのできたてパンが食べられます。焼き立てパンができた際には「○○(アンパンマン)の新しい顔ができたよ~」と運んできます。








■大阪 ユニバーサルスタジオジャパン


とっても楽しかったです♪時間がない時は並ばずに乗れるチケットを購入するのが効率よく回れるポイントです!今はなきETのアトラクションが懐かしい。







■鎌倉の大仏


神奈川県にある鎌倉の大仏。とっても大きくてびっくりです!






■東京スカイツリー


今、話題の世界一高いタワー「東京スカイツリー」2011年11月17日に世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定を受けた、高さ634m(ムサシ)

東京都墨田区押上にある電波塔(送信所)である。観光・商業施設やオフィスビルが併設されており、ツリーを含めた周辺施設は東京スカイツリータウンと呼ばれる。2012年に電波塔・観光施設として開業。

アクセスは東京都墨田区に所在する東武伊勢崎線・東京地下鉄半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線の押上駅(2012年5月22日より「押上(スカイツリー前)」)と東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)の間に挟まれています。

2つの異なるライティングを1日毎に交互に替えるライティングであり、ライトアップの全てをLED照明とした。
「粋」は隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光でタワーを貫く心柱を照らし出したライティング。
「雅」は江戸紫をテーマカラーとし、金箔のようなきらめきのある光をバランスよくちりばめたライティング。
※写真は「雅」ライディング。

☆店長感想☆
やっぱりとっても大きいし、できたばかりだからとっても綺麗でした。
私が行ったときは紫色の「雅」ライディングでした(^^)
次は展望台にも登ってみたいです。





■藤子・F・不二雄ミュージアム


日本の漫画家。藤子・F・不二雄(ふじこ・エフ・ふじお、本名:藤本 弘(ふじもと ひろし)
代表作は『ドラえもん』、『パーマン』、『キテレツ大百科』、『エスパー魔美』、『21エモン』など。


長年、川崎市多摩区に住み、子どもたちのために数多くのまんがを描き続けた藤子・F・不二雄は、川崎市文化賞を受賞するなど、川崎市とは深い縁がありました。
藤子・F・不二雄夫人の「藤本の作品を応援してくれた子どもたちへ恩返しをしたい」との想いから、このミュージアム計画が生まれ、藤子・F・不二雄の作品世界やメッセージを、
原画などを通じて、幅広い世代に伝えていく文化施設として誕生しました。


アクセスは小田急線およびJR南武線 登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行
※約10分間隔で運行(所要時間 約9分)
※料金:大人200円 (小児100円、特殊100円、特殊小児50円)
完全予約制なので行かれる際には「ローソン」などで事前に日時指定でチケット購入してくださいね♪

☆店長感想☆
小さい時から大好きだった「ドラえもん」の世界に触れられてとっても楽しかったです。
藤子先生の作品のファンならたまらないグッズ売り場にも注目です!
目が合ってしまったのでついつい連れて帰ってきてしまいました(笑)





■東京ディズニーランド




東京ディズニーランド®(とうきょうディズニーランド、英称:Tokyo Disneyland®、略称:TDL)は、千葉県浦安市にある東京ディズニーシー (TDS) などと共に東京ディズニーリゾート (TDR) を形成するディズニーパークである。誰もが大好き夢の国。

ディズニーの主だったキャラクターの中でも「ビッグ5」(米国では "FAB 5" や "fabulous 5")と呼ばれるメイン・キャラクター(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルー)は、パレードやショーなどでもほぼ必ず登場し、別格とされている。
それぞれのテーマに分かれたエリアが7つあり(ワールドバザール/アドベンチャーランド/ウエスタンランド/クリッターカントリー /ファンタジーランド /トゥーンタウン トゥモローランド )それらを「テーマランド」と呼ぶ。各テーマランドに配置されるアトラクションや物販店・飲食店および装飾類は、そのテーマに合わせてイメージの統一が図られている。


☆店長感想☆
いつ行っても夢で溢れています。ミッキーの形をしたワッフルは食べるのがもったいないくらいキュートでした♪
エッグ型になってるキャラクターを探すのが楽しかったです。

ファッションは当店で販売中のトップスでコーディネートしました(^^)
パーク内をたくさん歩き回るのでカジュアルなスタイルに♪
カジュアルの中にも女の子らしいふんわりとした雰囲気を演出したい時におすすめです!
●流行●マカロンカラーのシフォンチュニックトップスよりご注文できます。




■京都-舞妓体験
舞妓・芸妓とは、唄や踊り、三味線などの芸で宴席に興〔きょう〕を添えることを仕事とする女性の事をいいます。舞妓とは芸妓になる前の未成年(15歳から20歳くらいまで)の少女のことです。舞妓として約5年間修行した後、芸妓になります。舞妓・芸妓は京都の祇園をはじめとする花街の置屋〔おきや〕に所属していて、そこから各お茶屋へ送り出されます。



☆店長感想☆
大阪在住時代に遊びに来ていた妹と京都へ体験してきました。初めてなのでドキドキしました(^^)
「なるべく化粧しないで来てください」と言われたのですっぴんでいきました。(化粧していっても落とす場所あります)
まず、顔を真っ白にされて(笑)それから着物を選びます。着付けも全て終わったらプロのカメラマンの人が写真を撮ってくれます。
普段自分としてるメイクとは全然違うので新鮮でした。いい記念になったので興味のある方は是非体験してほしいです♪